M'log

ワーホリ・旅行・英語・ブログの作り方を中心に発信していく予定です(^-^)

英語×きっかけ

なぜ英語の勉強を始めようと思ったか。

色々な理由があると思います。

 

• 話せたらかっこいいから

• 外国人の友達・恋人ができた、または欲しいから

• 仕事で必要だから

• 海外旅行をもっと楽しみたいから

               など......

 

-わたしの場合-

7年ほど前にフィリピン旅行に行った時に

仲良くなった現地の17歳の男の子が

色々なところを案内してくれました。

 

私も一緒にいた友達も英語は話せません。

なぜ仲良くなれたかというと、

その男の子はなんと

フィリピン語(タガログ語)、英語、日本語

を話せるトリリンガルだったのです。

 

フィリピンの観光地のお仕事事情などもありますが、

3カ国語を操っている彼にとても感激しました!

 

"私も英語を話せて現地の人と交流できたら、

友達もできて文化を知れて

もっともっと楽しくなりそう"

 

そう思ったのは間違いなくこの時です。

 

その時から気持ちはずっと

心の奥にあったのだと思います。

 

何年か後に真剣に英語の学習を

始めたいと思ったわたしは、

自分の性格上現地に行って学ぶ方が

身につくと思いカナダへワーホリに行くことに決めました。

 

"海外に住むことが未知で怖い"

と、なかなか踏み出せない方も多いと思います。

 

わたしもそうでした。

しかし踏み出せたことで

世界の見え方が大きく変わりました!

 

ワーホリへ行くのを迷っている方へ送る、

みんなの背中を押しちゃう情報を

まとめたいと思うので少々お待ちを^^

 

もちろん日本での学習で

しっかり身につける方法もあります!

 

今だからこそ分かる学習法。

そちらも後ほどご紹介できたらと思います;)

 

では✈︎✈︎✈︎✈︎